忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 15:36 |
残響は消えない

お前の声がする。残響のようにいつも耳の奥でなっている。


お前の声が聞こえているうちは大丈夫だと、いつも、自分にそう言い聞かせる。



正気を保たなくてはいけない。



ざわめく背後の声をごまかすために、お前の名前を呼んだ。


繰り返し、声にはせずに。


お前を思い出せるうちは大丈夫。大丈夫。大丈夫…。


何度も、そう言い聞かせながら、日々をやり過ごす。


大丈夫、オレはちゃんとオレでいられる。


怒るな、疑うな。今はすべきことをすればいい。


力を自分のために使うな。それはオレ自身のものじゃないのだから。


眠らない夜はなれている。


なら、その時間を無駄にするな。オレには普通の人間より時間がある。


それを喜べ。



からっぽのオレの世界に、今はお前がいるから、遠くに光が見える気がした。


たとえ、それが幻想だとしても夢を見るくらいなら自由だ。


(絶望と希望は混在する。それでも何もないよりずっといい。)



向かい合う人の顔に昔の表情が透けている。


見えない振りをするために繰り返し残響に耳を澄ました。


まるで縋り付くように。いつも。なんどでも。


壊してきたものは戻ることは無い。


分かっている。


繰り返し思い知らされる現実は見据えなければいけない。


重ねた罪は贖おう。誰のせいにもせずに。


あせってはいけない。わかっている、痛みは永遠に終わることなど無いことも。


けれど、遠くに光がみえている。(気がする。たとえ幻覚だとしても)


大丈夫。オレは正気だ。


大丈夫。オレは、ちゃんとヒトでいられるから。


お前が存在しているかぎり。何があっても。


石を積むように、オレはただ積み重ねている。


お前の名前と、現実を。



いつか、もう一度会う日のために。



耳の奥の残響は消えない。オレはひとりじゃない。



                       Fin

拍手[1回]

PR

2015/07/13 23:57 | Comments(0) | お話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カイダン | HOME | 七夕>>
忍者ブログ[PR]